

新婚旅行記その5・ミラノ

新婚旅行の3都市目はミラノです。妻は学生時代に留学していた思い出もあり、友達にも再会出来るので今回一番楽しみにしみにしていたと思います。

ドゥオーモ
Img_0623.jpg

Img_0637.jpg

ミラノ・スカラ座(北イタリア)は当時オーストリア領地でした。以前にブログで紹介したシェーンブルン宮殿の女帝マリア・テレジアによって1776年に建てられました。もともと、サンタ・スカラ教会があった場所に建てたので、スカラ座と呼ばれてるそうです。
Img_0955.jpg

ミラノ在住の友達に連れて行っていただいた、おいしいピザ屋さんです。ランチタイムになるとミラネーゼで超満員になります!ミラノに行った際には是非行ってみて下さい♪
Img_0966.jpg

僕は、今回ミラノで散髪しました!旅行前に行きたかったのですが時間が無く出来なかったのですが、どうしてもしたくなってミラノで決行しました♪妻にチャレンジャーやね(汗)と言われましたが、人生何事も経験だと思ってる僕にとっては普通の行動です(笑)
Img_0641.jpg

Img_0644.jpg

Img_0645.jpg

散髪をしてすっきりした後、トラムに乗ってミラノの友達に予約していただいた店に、妻と二人でディナーに行きました。地元の方しか来ないシーフードのお店です、料理もおいしくて素敵なレストランでした♪
Img_0650.jpg

Img_0652.jpg

ミラノでも沢山の思い出が出来ました♪

新婚旅行記その4・ローマ観光

イタリア・ローマは日本で例えると京都みたいな感じです、昔の建物や遺跡がそのまま残っている素敵な都市です。ローマではとにかく歩きまくりました(汗)地下鉄での移動でしたが、スペイン広場、トレービ近辺は地下鉄の駅が無いのでひたすら歩き続けました、早朝からの観光を終え5時にホテルに帰り、一休みしてディナーに行こうと言って二人とも目が覚めたのは次の日の朝5時でした(笑)よく寝たお陰で次の日も朝から晩まで観光が出来ました♪

フィウミチーノ空港(別名レオナルド・ダビンチ空港)からレオナルドエキスプレスにてテルミニ駅に移動しました、列車の乗り口がめっちゃ高くて荷物を乗せるのに大変でした(汗)
Img_0931.jpg

ローマ歌劇場です、妻の師匠・佐藤康子先生は1979年に、このローマ歌劇場でイタリアデビューしました♪それもローマ歌劇場夏季公演のヴェルディ「アイーダ」・アイーダ役です、日本人で初めてアイーダ役でイタリアデビューを果たしました!外国のオペラでは日本人の役は「蝶々夫人」のイメージが強いですが、佐藤先生は「アイーダ」という素晴らしいオペラでのプリマドンナデビューは衝撃です!その後、ヨーロッパ、南米と世界中を300回以上のプリマドンナをしている、とても凄い先生です。
Img_0486.jpg

これがローマ歌劇場・夏季公演をしている古代ローマ遺跡のカラカーラ浴場です。
Img_0855.jpg

イタリアではこの時期ポピーの花が咲きます、かわいいですね。
Img_0854.jpg

スペイン広場(スペイン階段)
Img_0607.jpg

トレービの泉
Img_0867.jpg

コロッセオ
Img_0548.jpg

バチカン市国・サンピエトロ寺院、バチカン博物館行くときはネットで予約した方がいいですよ!3キロ位の行列が出来ていましたが、僕は予約していたので待たないでそのまま入れました♪寺院は無料ですがすごい行列でした(汗)
Img_0910.jpg

「ローマの休日」で有名な真実の口
Img_0841.jpg

友達に教えてもらったおいしいコーヒー屋さん、コーヒー豆をお土産に買いました♪
Img_0605.jpg

次回はイタリア・ミラノです、見ていただきありがとうございました。

新婚旅行記その3・エリーザベト

ウィーンの最後はハプスブルク家でフランツ・ヨーゼフ1世の皇后、エリーザベト・アマーリエ・オイゲーニエ(通称シシィ)で有名なシェーンブルン宮殿です。
まずは地下鉄でシェーンブルン宮殿へ、みんなの進む方向に行けばたどり着けました(笑)緑豊かで素朴な雰囲気の落ち着く宮殿でした。
Img_0432.jpg

Img_0412.jpg

Img_0804.jpg

Img_0811.jpg

Img_0810.jpg

Img_0805.jpg

Img_0815.jpg

シェーンブルン宮殿で散歩していると愛想のいいリスが近寄ってきました、多分餌が欲しかったのだと思いますが…(笑)
Img_0431.jpg

ウィーンの素敵なお店です♪
Img_0299.jpg

Img_0295.jpg

Img_0281.jpg

世界的に有名なオーストリアの刺繍・プティポワンのお店です、店主さんが一つ一つ丁寧に説明してくれました、感謝です。行く前から妻にバックを一つ買ってあげたいなぁと思っていましたので、一番安い物ですが買いました♪
Img_0372.jpg

Img_0373.jpg

ウィーンでは色々な乗り物に乗りました。こんなのとか
Img_0371.jpg
こんなのとか
Img_0289.jpg
これは乗れませんでした(汗)
Img_0358.jpg

次回、イタリアはローマです、いつも見ていただきありがとうございます。

新婚旅行記・その2「音楽の街ウィーン」

いよいよ梅雨入りしました、皆様におかれましてはくれぐれも健康管理に気を遣ってくださいませ。

新婚旅行記・その2「音楽の街ウィーン」ですお付き合いよろしくお願いします。
楽友協会(ヴィーナー・ムジークフェライン)にてウィーン・シンフォニカーの演奏会を聴きました♪楽友協会と言えば世界的に有名なウィーン・ニューイヤーコンサートをしているあのホールです、NHKでは毎年観ていましたので実際に来る事が出来て本当に嬉しかったです!さすがに素晴らしいホールでした!前日にチケットを買いに行くと有名なイケメン・チェロリスト(Alban Gerhardt)がゲストと言うこともあり満席でしたがオケ席(オーケストラの後)が偶然空いていました、いつもとは違う角度からの演奏会は新鮮で指揮者の表情、動きがとても印象に残っています。ちなみに曲目は以下をご覧下さい♪

①Cesar Franck:Le Chasseur maudit
②Sergej Prokofjew:Symphonisches Konzert fur Violoncello und Orchester e-Moll,op.125
③Robert Schumann:Symphonie Nr.2 C-Dur,op.61

Img_0398.jpg

Img_0396.jpg

この席から聴きました♪
Img_0387.jpg

そして、今回の旅行の一番楽しみにしていたオペラ「カルメン」をウィーン国立歌劇場にて観ました♪ウィーン国立歌劇場のオペラと言えば「カルメン」が有名です、その「カルメン」を豪華キャストによる最終日のチケットが前日、奇跡的に手に入りました!僕はウィーン国立歌劇場で「カルメン」を観ることが夢でしたので本当に幸せでした。
席はガレリア(一番上の席)です、しかし声は上に上がりますのでガレリアで聴く声が一番良いと言われていますが本当に良かったです♪これが本場の歌劇場の作りだなと思いました。

Img_0793.jpg

Img_0405.jpg

Img_0434.jpg

Img_0436.jpg

席から見るとこんな感じです。
Img_0440.jpg

Img_0469.jpg

☆今回の豪華キャスト☆
左から、演出家(Andris Nelsons)・カルメン(Nadia Krasteva)・ドンホセ(Massimo Giordano)・ミカエラ(Anna Netrebko)・エスカミーリョ(Ildebrando D'Arcangelo)。特にミカエラ役のアンナ・ネトレプコは今、世界で一番売れてるソプラノです、歌が上手で超綺麗な方ですよ♪
Img_0462.jpg

見て頂きありがとうございました、まだ続きますがお暇な時にご覧下さい♪

新婚旅行記・その1「ウィーン我が夢の街」

皆様お元気ですか。僕は結婚式の後、9泊11日でヨーロッパへ新婚旅行に行きました♪久しぶりのヨーロッパはやっぱり良かったです!今回も歴史の重みとヨーロッパ文化を存分に感じ、吸収してきました。しばらくの間、ブログにて報告させていただきたいと思います。

今回の旅行はツアーではなく個人旅行でしたので、飛行機・ホテルなどのチェックインから、電車、バス、地下鉄、トラム等(タクシーは使わず)での移動、3カ国・4都市に行きましたのでそれぞれの土地で言葉や乗り方の違いなど(覚えた頃には次の都市)色々な出来事がありましたがそれもいい思い出になりました。

関西国際空港からパリ・シャルルドゴール空港にて乗り継ぎでウィーン国際空港に入りました。空港にはウィーン在住のテノール歌手の木下君が迎えに来てくれました(ありがとうございます!)空港からCATという電車に乗りウィーン市内へ行き、地下鉄に乗り換えてホテルに入りました。
Img_0820.jpg

ホテルの部屋から
Img_0759.jpg

シュテファン寺院
Img_0789.jpg

ウィーン王宮
Img_0773.jpg

今回の旅行は少しでも多く観光をする為に、毎日とにかく歩き回りました(汗)ホテルに帰ると、二人共バタンキューの毎日でしたが、ツアー旅行の倍ぐらいの観光が出来たので本当に頑張ってよかったです♪

クリムトの「接吻」があるベルヴェデ-レ宮殿
Img_0781.jpg

Img_0783.jpg

Img_0785.jpg

ウィーンの街
Img_0770.jpg
Img_0790.jpg

こんな感じの旅行記です、まだまだ続きますが飽きずに見て下さいね。次回ウィーン国立歌劇場・楽友協会です、お楽しみに♪
ちなみに、ズィーチンスキー作曲「ウィーン我が夢の街」は有名な歌曲です、僕も大好きなので題名に使わせていただきました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
